社団法人宇都宮法人会 | 健全な納税者の団体、よき経営者をめざすものの団体

活動報告 / Report

決算期別法人説明会

年8回開催 決算対象法人に決算に際しての税務上の留意点を税務署担当官が説明している。

新設法人説明会

年3回開催 会社設立時の税務上の留意点を税務署担当官が説明している

秋季講演会

毎年11月開催 税を考える週間行事の一環として税理士会宇都宮支部との共催。著名人を講師に呼び一般市民に対し税の啓発と法人会のPRを行っている。

営業社員パワーアップ研修

毎年秋に開催 セールスの基本と商談テクニックを解説。

新入社員セミナー

毎年4月開催 新入社員、中堅社員を対象にビジネスマナーの基本の修得を目的に開催。

税のオピニオンリーダーとして

中小企業が活性化するための税制改正の実現を目指し、毎年税制改正要望事項を取りまとめ国、県、市及び関係機関に要望書を提出している。

社会貢献活動

社会貢献女性委員によるアスナロベルト(車椅子補助用具)作製風景。毎年、管内の心身障害者福祉施設に備品を寄贈。

税の啓発活動

青年部会・女性部会による税の啓発活動、行政、関係団体主催のイベントに参加し税の啓発運動を実施している。

新年賀詞交換会

毎年1月開催 会員を対象に開催している。(毎回350名程参加)会員相互の親睦、異業種交流の場とし、企業発展のため活用している。

支部会員親睦旅行

各ブロック単位で年一回秋に会員親睦旅行を実施し、会員相互の親睦を深めている